自分メディアの不安を解消!本当に稼げるの?

自分メディアで稼げるの?

この記事は約 14 分で読めます。

こんにちは!Chieです。

収入を生み出し続ける資産となる自分メディア。自分メディアとは何か、どうすれば収入が発生するのかについて詳しく知りたい方はこちらからご確認下さい。

今回は今までの内容を踏まえて

自分メディア構築を始めようかなと迷われている方からよくいただく疑問にお答えしていきます!

自分メディア構築についてのよくある質問

自分メディアでよくある質問

何かを新しく始める時というのは、不安や疑問が頭の中をぐるぐるするものですよね。

自分メディアで収入を稼ぎたい!でもまだ不安…

難しそうだけど、私にもできるのだろうか。

 

そんな不安や疑問をお待ちのあなたに

実際に自分メディア構築を進めるにあたり、よくいただく質問にお答えします。

自分メディアで本当に稼げるの?

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisissters2.png

自分メディアのイメージも付いたし、収入の生み出し方も分かったけど、本当に稼げるの?

そうですよね。一番気になる部分ですよね。

このご質問にお答えするにあたり前提として、人生の選択についての私の考えをお話させてください。

 

今しか通用しないけど絶対に10万円稼げるノウハウと、

今すぐには稼げなくても6ヶ月後に100万円創り出せる自分になるノウハウがある場合、

あなたはどちらを選びますか?

 

今すぐにお金が必要であれば、前者を選ばれるかもしれません。

どちらを選んでも間違いではないし、今すぐ10万円稼げるのは魅力的ですよね。

 

ですが、私が選択するのは後者です。

それは私の目指す姿が一過性のお金持ちではなく、お金も時間も仲間も集まる成功者だからです。

そのためには、自分で収入や信頼、信用といった価値を生み出す力を付ける必要があります。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

え!?自分メディアって半年間、稼げないの?!

いえいえ。そのようなことを言いたい訳ではありません。

私は約3か月で構築したシステムから698万5980円の自動収入をいただき、今なお継続して収入を生み出し続けています。

 

私が関わっている方の中には、成功マインドを腑に落としながら実践して、1か月目から収入を生みだす方もいらっしゃいます。ですが、中には全く成果の出ない方も一定数おられます。

両者で何が違うのかというと、収入を生み出す成功者に共通するのは、自分のゴールにたどり着くまで諦めないことです。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisters3.png

え!?それだけ??

そう感じますよね。

ですが、実は、この諦めないマインドを持てる方ばかりではないんです。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

上手くいかなければやめればいっか。

片手間でできるならやろうかな。

今読んでくださっている方の中にも、こんな思いを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんね。このような考え方だと少しうまくいかないことが出てきたら、

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

もう止めた!やっぱうまくいかないじゃん…

こうなってしまう可能性が高いですよね。

これでは収入を生み出し続けるということは難しいです。

 

収入を生みだすということは仕事だということです。

仕事意識を持って取り組めば、自分メディアを「収入を生み出す資産」にすることは難しくないです。

 

アフィリエイトマーケティング協会が2019年に発表したアフィリエイトプログラムに対する意識調査(参考サイト:http://affiliate-marketing.jp/invest/)によると

全回答者2097人のうち、「アフィリエイトでの1ヶ月間の収入」の調査項目で「収入なし」が29.7%というデータが発表されています。

↓クリックするとポップアップします↓

アフィリエイト1ヶ月の収入

同項目で、10万以上の収入と答えた人の割合は、合計で21.7%で、

その中で20万円以上と答えた人は16.9%、月収100万円を超える割合は6.7%でした。

この数字から分かることは約6人に1人はアフィリエイトだけで生活可能な収入構築をしているということです。

 

逆に収入なしと答えた方は29.7%の割合を占めていますが、この中には始めて間もない方もいらっしゃれば、ASPに登録したけど面倒になり行動しなかった方も含まれていると考えられます。

アフィリエイトの仕組みって?と思われた方は、自分メディアの収入の稼ぎ方をまとめたこちらの記事をご参考ください。

 

その一つの根拠となるのが、1日にアフィリエイトサイトの運営に関わる時間のデータです。

1日のうち、アフィリエイトサイトの運営に関わるが30分以内という回答が21.7%でした。

↓クリックするとポップアップします↓

アフィリサイトにかける時間

「1日のうち、アフィリエイトサイトの運営に関わるが30分以内」に該当する全ての方が、収入なしと回答されているかは公表されていないので分からないですが、仕事意識を持って自分メディア構築と向き合っていたら、1日30分では足らないというのが私個人的な感覚です。

この2つのデータからも読み取れるように仕事意識を持って継続されている方はしっかりと収入に繋がっています。

 

あなたが想いを持って行動を止めない限り収入を生み出す種は育ち続けます。

毎日花が咲くのを心待ちに丁寧に世話をしていると、いつしかあなたが望む形で花を咲かせてくれるでしょう。

ですが途中で諦めてしまうと、種は種のまま。花が咲く可能性は落ちてしまうどころか無くなってしまうかもしれません。

 

少しやってみて、自分に合わないから止めよう。

少し稼げたけど、効率が悪すぎるからもう止めよう。

 

このような後ろ向きなマインドでは、あなたが望むゴールにたどり着くまでに時間がかかる可能性が高いです。

 

ですので、自分メディアで結果を出したい!とおもわれているのであれば、

仕事意識を持つことと諦めないことを決断して下さい。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

そんなに稼いでいる人がいるなら…仕事としてやってみようかな。

そう思われた方は、ぜひ一緒に自分メディア構築を楽しんでまいりましょう。

 

私の自分メディア構築サポートの目的は、自分の理想を現実にできる力を付けることです。

Zoomを使っての個々のオーダーメイドでのサポートをしています。

自分メディアを使って本気で収入構築を目指されるあなたには、私も全力でフォローさせていただきます。

結果が出る人ばかりじゃないよね?

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

全員、収入取れるわけじゃないでしょ?行動してても、結果出ない人もいるの?

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/OAFA0425-e1584358739668-300x300.jpeg

おっしゃる通り、行動していてもなかなか結果に繋がらない方もいます。

結果が出ない理由は、2つあります。

正しい方向に向かって正しい努力ができていないこと。

定期的に自分の現在地を確認していないこと。

ひとつずつ、細かくお話していきます。

 

正しい方向に向かって正しい努力ができていないこと。

正しい努力とは、得られた情報を素直に即行動をすること。

Google検索で見つかるブロガーやSNSで見かけるインフルエンサーはたくさんの情報を発信されています。

noteで無料有料問わず様々なノウハウが共有されていますし、サロンでも具体的ノウハウやマインドを共有しています。

大切なのは、情報を知るだけではなく、素直に即実践してみることです。

結果の出ない人は情報を得たところで終わっていたり、そのまま実践せず自己流にしてしまいがちです。

 

例えば、

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisters3.png

このページにはこう書いているけど、私には合ってないと思うんだよな。

コンサルをしていて、このようにお話される方は少なくありません。

実は、私自身がサポートを受けているときにもそう感じたことがあります。

ですが、そんな時期は全く結果が出ませんでした。

 

それはなぜかというと、その方法で結果を出せるかを試す前に自分で判断して、自己流を突き通していたから。

実践の中からしか改善点は見えてきませんので、主体的に行動することは素晴らしいことです。

ですが、すでに結果が出ると実証されている情報があるわけなので、まずは素直に実践してみましょう。

 

成功している人が実践した方法が自分にもマッチするのであれば、徹底的に真似することで結果が出るし、

結果が出なければ自分が成功している人の方法とマインドからどこかズレているということが分かったということ。

ズレている部分を改善すればいいだけなので、やることが明確になります。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisuters1.png

時間かかるし、遠回りじゃん。

 

そう思いますよね。私も最初は同じように思っていました。

以下の2パターンのうち、どちらがより早い結果に繋がりそうか想像してみてください。

どちらがより早い結果に繋がりそうか

① 成功者のノウハウをそのまま実践してみて、うまくいかなかった部分の検証と改善を繰り返して、自分も結果を出すことができた。

 

② 成功者のノウハウを一通り学んだけど、自分には合わないと思って自己流で実践。うまくいかない原因か分からず、結局自己流でする前の段階から再スタートが必要になった。

紆余曲折しながらも、前者は自分の改善点を見つけて着実に成功に近づく行動をしています。

後者の行動は、主体的に自分で考え行動をしているのは素晴らしいことなのですが、最終的にはリスタートが必要になってしまいました。

どちらの行動がより早い結果に繋がりそうかは一目瞭然ですね。

 

つまり、早い結果をだす1つ目のポイントは結果が出ている方法を素直に即実践することです。

 

定期的に自分の現在地を確認していないこと。

自分一人で活動を続けていると、途中でずれが生じることがあります。

 

例えば、自分の決めたゴールに向かわない記事を投稿したり、

SNSで自分メディアに繋げたい属性の方ではない人脈が増えたり。

日々自分が成長や変化しているので、ズレが生じること自体はよくあることなのですが、

できるだけ小さいうちに修正したいですよね。

 

小さいズレをチェックして修正するには、

自分が目的を再確認するのも大事ですが、第三者から客観的な目で見てもらうのが一番です。

 

結果の出るポイントの2つ目は

定期的にゴールを再確認したり、自分の今向いている方向と進んでいる方向が合致しているかを確認することです。

 

私が関わっている方の中でもこの2点をしっかり押さえている方は、結果に繋がっています。

自分メディアで結果を出す!そう決断されたあなたが次にぶつかりやすい壁があります。

次の課題
  • 自分が正しい方向に向いているのか分からない。
  • どの情報を実践すればいいのか分からない。

サロンでは個々でのオーダーメイドでの自分メディア構築サポートをしています。

自分メディアを使って本気で収入構築を目指されるあなたを、私も全力でフォローさせていただいています。

自分メディアを作っていくために具体的に何したらいいの?

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/yumeko2.png

自分メディア作るの楽しそう!でも具体的には何をしていけけばいいの?

自分の経験や変化を発信して、その姿にファンが集まってくる。

未来を想像すると、楽しいですよね!

 

具体的な活動についてですね。

私がこちらの記事でお話したのは、WordPressでのブログでの発信とSNS活用の並行です。

ブログで読者にとって有益な記事を書き、その記事をSNSで紹介する。

端的に言うと、それだけです。

収入に繋げるための具体的なノウハウはサロンにて共有しています。

 

ネットビジネスは自分が行動をしないと何も進みませんし、結果は生み出されません。

自分が寝てるうちに、誰かが代わりにやってくれたら…とふと頭をよぎる瞬間もあるかもしれませんが、それだと自分の成長に繋がりません。

自分で経験、実践するからこそ自己成長に繋がります。

その経験や成長があなたの武器になります。

 

なぜ、そんなに自分で実践することを強くおすすめしているのかというと、

サロンの目的が、自分の理想を現実にできる力を付けることだからです。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/yumeko1.png

私もできるようになったんだから、あなたもできるよ。

これはあなたが経験していないと言えない言葉です。

私は、あなたに自分の理想を叶えてほしい。その想いだけなんです。

 

ですが、そんな主体的なあなたが次にぶつかる壁があります。

主体的なあなたが次にぶつかる壁
  • 一人では、モチベーションが続かない。
  • 自分の強みが分からない。

サロンではあなたのこれまでの経験とこれからこうなりたい!をヒアリングした上で

あなたの強みを最大に活用できる自分メディア構築を個別でのサポートもしておりますので

ご遠慮なくお問い合わせください。

イメージは出来たけど、私には難しそう…。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisissters2.png

私パソコンも持っていないし、インターネット不慣れだから難しそう…

パソコンをお持ちではなくて、インターネットも不慣れでいらっしゃるのですね。

私もビジネスを始めたときは、

インターネットはランチの予定を合わせる連絡手段でしかなく、全くの初心者でしたのでお気持ちお察しします。

 

そんなインターネットが苦手な私でも、最初はハテナだらけだったビジネス用語やマーケティング用語を一つずつ自分で調べ実践したからこそ今があります。

誰でも最初は初心者ですから、難しく感じたり分からないキーワードがあるのは当たり前なのです。

 

学ぶことを成長と捉え自分メディアで自分の理想を叶えよう!と思うのか

分からないから、もう止めよう。とあきらめてしまうのはあなた次第です。

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisissters2.png

ひとつずつ、分からないを解消してできるようになりたい!

そう感じられる方には私は深くかかわりたいですし、私の今までの経験を余すところなくお話したいと思っています。

 

では頂いた質問に話を戻しますね。

スマホでの作業はパソコンと比べると作業領域が狭いため、操作のしにくさは感じるかもしれませんが、WordPressでの自分メディア構築自体は可能です。

効率を上げて作業したい場合は、パソコンがあった方が不要なストレスを感じなくてすむでしょう。

 

パソコンの購入を考えられている方に向けて、必要スペックについてまとめていきます。

ブログ執筆と自分メディアに使用する写真の編集だけであれば高スペックのものを購入する必要はありません。

自分メディア執筆用パソコンで最低必要スペック

CPU Core i5以上

CPUとは、パソコンの頭脳です。Coreの場合、数字が大きい方が処理速度が速いです。

 

メモリRAM 8GB~

メモリとは例えると作業机の大きさ。

机が大きければ大きいほど机の上に置けるものが増えますよね。

それと同じで、数字が大きい方が一度にできる作業は増えます。

ブログの執筆と画像の加工くらいであれば、8GBで最初は十分かと思います。

動画の編集を考えている方は、16GB以上をおススメします。

 

SSD 256GB~

記憶装置と呼ばれるものには、SSDとHDDの2種類があるので注意が必要です。

これは例えるのであれば、パソコンの中にある本棚です。

データをパソコンに保存するときにCドライブやDドライブを使用しますが、この記憶装置の種類と容量のことを言います。

 

違いを一言で表すと、

SSDは処理速度は早いけど価格が高く、HDDは処理速度は遅いけど価格が安い。

理想的なのは、SSD256GB~です。

もし、データの保存容量が足らなくなってきたら、外付けのハードディスクを購入することで記憶容量を増やすことも可能です。

 

モニターの解像度 1920×1080px

画面のきめ細かさです。数が大きいほどきめが細かくなります。

自分のパソコンでアップした解像度の画像が自分メディア上でもアップされますので

よりきめ細かな写真を使いたい場合は、1920×1080pxの解像度に対応するパソコンを選びましょう。

 

通信環境

WordPressでのメディア構築、SNSを運用する際はインターネット接続のあるデバイスが必要です。

自分メディアの構築のみであればモバイルルーターでも構いませんが、

自分メディア構築コンサルを受けられる際はビデオ通話アプリ「Zoom」を使用しますので、ネット回線が高速で安定した光回線の導入をおすすめします。

もしすでにパソコンをお使いの方で、自分のパソコンのスペックを知りたい方は

スタート>設定>システム>バージョン情報からご確認下さいね。

 

安いものであれば2万5000円で購入可能ですので、自分メディアで月に100万円以上の収入を生み出すことを考えられているのであれば、この機会に導入を考えられてみてはいかがでしょうか。

1日にどれくらい活動したらいいの?

https://fun-fan-create.com/wp-content/uploads/2020/03/onayamisisters3.png

私、本業が忙しくて、あまり時間が取れないんだけどそれでも大丈夫?

お忙しくされていらっしゃるのですね。

結論から先にお伝えすると、時間がどれだけあるのかではなくて

大事なのはどれだけの仕事意識を持って取り組めるかだと私は考えています。

 

 

本当に稼げるの?の項でも少しお話しましたが、収入は仕事意識に比例します。

 

月に5000円くらいのお小遣い程度の感覚で取り組めば、収入もお小遣い程度になりますし、

月に100万円収入を目指されるのであれば、きっちり仕事意識を持って取り組む必要があります。

 

あなたがどれだけ多忙であっても、自分のゴールに向かって仕事意識を持って取り組まれるのであれば、もちろん活動は可能ですし結果もついてくるでしょう。

逆にいうと、どれだけ時間に余裕があっても仕事意識を持っていなければ単なる趣味ブログになってしまいかねません。

自分メディアの疑問にお答え!のまとめ

自分メディアのよくある質問

いかがでしたか?

私が自分メディア構築のサポートをするうえで大切にしているのは、「自分で理想を叶えられる力」です。

自分メディアを構築して収入を生み出す資産にしていくことは、難しいことではありません。

 

ですが、もしあなたが、「環境に飛び込んだんだから、あとは言われたとおりにやればいいや」という受け身の姿勢では難しいものになるでしょう。

 

これは趣味ではなく仕事、あなたのビジネスなのです。

あなたが自分自身のゴールに向かって、実践、行動するからこそ結果に近づきます。

 

夢を叶える原動力は、あなた自身の動機と行動です。

 

ですので、まずは、「ここで結果を出す!」と決断しましょう。

あなたが自分の経験を武器に構築した自分メディアでの活動に、私の経験と環境がお力添えできれば、これ以上に嬉しいことはありません。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

改めて自己紹介させてください。

元教員、元専業主婦、元うつのどこにでもいそうでいない経歴をもつChieと申します。

ブログやYouTubeを通じて、顔ヨガや人たらしテクニックなどを発信しています。

波乱万丈の人生。とよく言われるのですが、そんなChieの生態を知りたい!と思って下さるマニアな方はこちらから詳しい自己紹介をご覧ください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA